【締め切りました】青年海外協力隊静岡県OB 会からのマーケティングセミナー開催のお知らせです。

※以下の青年海外協力隊静岡県OB会によるマーケティングセミナーは、定員に達したため締め切りました。次回の開催をお待ちください。

青年海外協力隊静岡県OB会からのお知らせです。
---------------------------------------------------------------------------------------------
みなさまこんにちは、青年海外協力隊静岡県OB会武馬です。
現在コロナ禍の中で、一時退避中のJICAボランティアの皆さんに何かできないかとOB会で座談会を行った際に、隊員さんからリクエストの多かったマーケティングセミナーをJICA中部さんにご協力いただき、開催することになりました。
とても内容の濃いものになりそうなこと、オンラインで開催することもあり、ぜひ全国のOVの皆さんや退避中のJICAボランティアの皆様にも参加いただけたらと思い、連絡させていただきました。

今回のセミナーではマーケティングの基本的な考え方はもちろん、地域資源を活かしたブランディングなどの事例を紹介しながら「売れる商品づくり」を学ぶことのできる内容になっています。
今回講師を務めていただく、販売促進研究所の杉山さんですが、静岡県民なら皆さん知っている静岡土産の定番である「バリ勝男くん」の商品開発も担当された方で、マーケティングの視点を交えて、事例紹介としてわかりやすくお話しいただく予定です。

他にも大沢縁側カフェや清沢式ぶっかけレモンなど、中山間地の地域資源を使ったブランディング化をいくつか手がけていますので、協力隊活動や帰国後のお仕事に活貸すことができるお話が聞けると思います。
途上国で商品開発に関わる隊員さん、帰国後起業して商品を販売している皆さん、NPOやNGOなどでサービス提供を行っている皆さん、そして起業で商品開発や企画を担当している方にもおすすめの講座になります。

基本はgoogle フォームでの申し込みをお願いしておりますが、使えない方は<名前><隊次><派遣国><職種<メールアドレス><現在の職業>
<期待すること>*どれか選択
□マーケティングの基礎知識を学びたい
□マーケティングを活用した好事例を知りたい
□地域資源を活かしたブランディングについて学びたい
□その他
<聞きたいこと>(記述・自由)
を記載の上、JICA静岡県デスクの黒柳さんまで連絡お願いします。みなさまのご参加お待ちしております。
マーケティングセミナー詳細

ページの先頭に戻る