NHK「世界を応援しよう!」プロジェクトへのご協力のお願い

 今年度開催予定の東京オリンピック・パラリンピック大会には、208の国と地域が参加する予定です。
そのすべての国と地域への応援コールを募集し、おもてなしにつなげようというプロジェクトです。

 皆様の任国を含め、様々な国・地域の現地語による応援動画投稿し、応援をしてみせんか。

投稿いただいた動画は、NHKの本プロジェクトサイト上に掲載の他、一部動画は、NHKの関連番組等で使用される可能性があります。ご賛同いただける方は、下記をご参考の上、動画投稿にご協力いただければ幸いです。
 

1.応募方法
下記リンクをご参照ください。
https://sports.nhk.or.jp/dream/cheer/toukou/step.html

2.応募期限
1次〆切:2021年6月末日
2次〆切:2021年7月末日
最終〆切:2021年8月末日

※1次〆切までに投稿いただいた動画につきましては、NHK番組内で紹介される可能性が高くなります。

3.留意事項
・投稿時の名前記入欄に氏名の後ろにJICAと記載ください。(例:姓「国際」、名「太郎 JICA」)
・動画撮影の際は、お手本動画と同じ応援フレーズのみを入れていただくようお願いいたします。その他の現地語を含むメッセージについては、投稿時に別途記入欄がございますので、そちらにご記入いただければ幸いです。

・ロゴやキャラクターなどは映らないようにしてください。

・現地の方との撮影も、お相手の承諾があれば可能です。

・「お手本動画」と投稿動画を組み合わせた紹介動画が作成されますので、①一人、
  又は二人程度の少人数で、できるだけアップでの撮影をお願いします。②「お手本
動画」とテンポ・リズムを合わせてチャレンジしてください。

・お一人、複数国・地域の投稿ができます(1度に投稿フォームから応募できるのは、
   1動画のみ)。


・撮影した動画は、NHKへの投稿だけではなく、個人のSNS等で展開いただいても構い
ません(その際は「#世界を応援しよう」を加えて拡散にご協力いただければ幸いです)。

・その他、詳細につきましては、1.のNHKサイトをご確認ください。

 

 

 

ページの先頭に戻る