浦安市国際センター


 

青年海外協力協会は、浦安市国際センターが開館した2006年4月より、同センターの指定管理者業務を受託しています。

浦安市は、行政、民間団体、関係機関、そして市民の参加と協力により浦安市の国際化を推進するため、国際センターを開設しました。  

 このセンターは、浦安市民の国際交流活動の場となるだけでなく、外国人市民が行政や生活情報を得ることができ、同時に浦安市民との相互交流や情報交換の場として機能しています。 また、国際交流、異文化理解促進につながる講座やコンサートなど、さまざまなイベントを開催しています。
  


交流サロン

施設について

◆窓口・情報コーナー

在住外国人市民に行政・生活・地域情報の提供をおこない、暮らしやすい環境づくりを支援します。市民の国際交流と協力に関する相談もお気軽にお問い合わせください

◆交流サロン

国際交流・協力に関する情報提供、市民と在住外国人、在住外国人同士の交流促進のため、自由に開放します。各国の新聞や雑誌の閲覧もできます。月替わりで常時国別展示をしています。  


研修室

◆ミーティングルーム
登録団体の国際交流・協力に関する少人数の打ち合わせにご利用ください。(予約優先、無料)

◆研修室
登録団体の国際交流、協力団体に関する活動場所として活用いただけます。ひと部屋30名までで、両方を同時に使用すれば最大60名まで収容可能です。

◆調理室
料理を通じての交流会などに付属の調理室を使えます(調理室のみの貸し出しはしておりません。ご注意ください)。調理器具の貸し出しもいたします。 

浦安市国際センター

〒279-0012 千葉県浦安市入船1‐2‐1 新浦安駅前プラザ イル・マーレ2階
TEL : 047-306-5181 / FAX : 047-306-5182

ウェブサイト:http://urayasu-ic.jp/

 

ページの先頭に戻る