第5回「最強のチームビルディングOn the beach!」(2018年10月)

第5回おきなわ世界塾「最強のチームビルディングOn the beach!」!

おきなわ世界塾初のビーチプログラムを開催!

 

おきなわ世界塾初のビーチプログラム!
「最強のチームビルディング On the Beach!」を西原きらきらビーチで行いました。

今回は台風で延期になったイベントやお祭り等も各地であったりと、参加者は少なかったのですがビーチならではのチームビルディングを実践しました。

アイスブレークでは「共通点探しを兼ねて 一歩前へ!」
共通点が一番少なかった人は最初に海へ・・・ドボン。なんとJOCAスタッフが最初にドボンとなりました(笑)

チームビルディングはパイプリレー、ウォーターリレーを行いました。
グループの中には初めて協働作業を行う人もいたので、作戦タイム中にお互いの意見を出し合うなど、コミュニケーションをとりつつ“勝利(目標)” を目指してグループからチームになる過程も体験できました。
(スタッフも全員本気で参加してしまったので、ワーク中の写真がありません・・・。)

最後は、参加者にカポエラが得意な方がいたので全員でカポエラを体験して締めくくりました。
さすが世界塾!参加者にも色んな特技を持っている人がいますね♪


 


 


 

次回の世界塾は
「行列のできる?! 世界の働き方相談所」@JICA沖縄
2018.11.9(金)の平日開催となります。
元JICA職員の鳥居さんが講師となり、これまでの経験から世界での働き方について話してくれます。
進路に迷っているアナタ!これから海外で働きたい、NGOや国際協力に携わりたいと思っているアナタ!に必見の回ですよ。

 

ページの先頭に戻る