第4回おきなわ世界塾&那覇市繁多川公民館合同企画!映画「クロスロード」上映会(2018年8月)

第4回おきなわ世界塾&那覇市繁多川公民館合同企画!

映画「クロスロード」上映会

 第4回おきなわ世界塾×那覇市繁多川公民館合同企画は映画「クロスロード」の上映会をしました。
上映後は少人数グループを作り、映画の内容について話し合うゆんたく会をしました。もし私が登場人物の立場だったら、どのような判断や行動をするのか。それぞれの感想やモヤモヤとした気持ちを共有し合いました。

 また当日のプログラムには那覇市立寄宮中学校生徒会の発表もありました。沖縄の観光業(修学旅行)の発展や多様化に対して積極的で具体的な提案をし、観客を驚かせました。

 

開催日時:2018年8月22日(水)
開催場所:那覇市繁多川公民館
参加人数:20名

 

【上映内容】

・クロスロード

 青年海外協力隊を題材として、JOCAの事業創設50周年を記念して製作した映画。

 

 

映画を鑑賞する参加者

上映作品クロスロードの感想を述べる参加者

 

 

寄宮中学校生徒会の発表

 

 

 

 参加者の中には、今回が2回目の鑑賞となる高校生もいました。開発途上国(ミャンマー)に派遣される前と後では、映画の見方や捉え方が違って面白い。という意見を発表していました。

 

 クロスロード上映会にご参加いただきありがとうございました。次回のおきなわ世界塾は9月です。Facebook等で発信していきますので、お見逃しなく!

 

ページの先頭に戻る